てぃーだブログ › びんがた工房「くんや」 › ポイント帯 › 新作紅型ポイント帯「フランスのオウム」

新作紅型ポイント帯「フランスのオウム」

2013年01月08日

ぎぼさとしです。

くんやは七日が仕事初めでした。
ですが、年賀状を書いたり、机の整理をしたり.....年末っぽい感じでした。

さて、新作帯の紹介ですよ。
紅型ポイント帯「フランスのオウム」

お太鼓です。
新作紅型ポイント帯「フランスのオウム」

前柄です。
新作紅型ポイント帯「フランスのオウム」
生地は丹後モノです。 ストライプの地紋が入っています。

なぜ「フランスのオウム」なのかは、別に面白くない話なので言いません。
なんとなくフランスと言うことで........。
モチーフがこんなんでもちゃんと古典的な配色にしました。
そしてわざと線をまっすぐにしませんでした。ユルい線です。 ガタガタしています。

ちなみに僕の愛車はフランス車です。(たまには仕事以外の写真)
新作紅型ポイント帯「フランスのオウム」
激安中古車のルノーカングーです。 可愛くて色々な意味でドキドキする車です。

それでは次回もまた新作を紹介しますね。






同じカテゴリー(ポイント帯)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。