てぃーだブログ › びんがた工房「くんや」 › 風呂敷 › 新作紅型筒描き風呂敷いろいろ

新作紅型筒描き風呂敷いろいろ

2016年03月02日

ぎぼさとしです。

今回は去年の個展用に染めた新作風呂敷を紹介します。
生地は全部綿生地で、サイズは90×90です。

まずは「赤絵獅子」
新作紅型筒描き風呂敷いろいろ
中国の古い焼物の、赤絵の角皿からとった模様です。
それにしても変な獅子です。

次は「犬」です。
新作紅型筒描き風呂敷いろいろ
伊藤若冲の「百犬図」の一部です。 わんちゃんなんか楽しそう。
さて何匹いるでしょうか?

最後は「お椀」です。
新作紅型筒描き風呂敷いろいろ
漆のお椀がコロコロしています。 個人的にこれお気に入り。

たまには注文ではなく、自分の作りたい風呂敷を作るのも楽しいものです。




同じカテゴリー(風呂敷)の記事
筒引き風呂敷です。
筒引き風呂敷です。(2017-05-17 22:26)

筒引き風呂敷〜
筒引き風呂敷〜(2017-04-03 23:08)

うちくい展
うちくい展(2015-04-07 09:28)


Posted by kunya at 22:18│Comments(0)風呂敷
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。