てぃーだブログ › びんがた工房「くんや」 › ポイント帯 › ロ〜ングヒットな柄。

ロ〜ングヒットな柄。

2016年06月27日

ぎぼさとしです。

今回もロ〜ングヒットな柄の紹介です。

紅型ポイント帯「サガリバナ」です。
ロ〜ングヒットな柄。
もう十年以上使っている柄です。左が前柄で、右がお太鼓です。
まえに住んでいた家の庭にあったサガリバナを観ながら作りました。
最近描く花は、かなり図案化して実物とはだいぶ違う形になってきてますが、
これは珍しく結構忠実な感じで描きました。(珍しくスケッチしたかも?)

そして今年は8年ほど一度も咲かなかったウチのサガリバナが咲きました! やった〜!
ロ〜ングヒットな柄。
甘〜い香りが漂っていました。南国の夏の香りですね!





同じカテゴリー(ポイント帯)の記事
初!首里織とコラボ
初!首里織とコラボ(2014-09-16 08:27)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。